ジェラシック・ワールド

こちらもレイトショーで観た。4DXで観たけど、座席の揺れ方と水の出方が思った以上で、なかなか楽しかった。ただ、VRが出た今、3Dにさえ物足りなさを感じたのも事実。今後、VRで観るということもあるのかな。そんなアトラクションとかあればな。あるのかな。

遺伝子操作かなんかをして、現代に再生した恐竜たちが住む火山島で、火山が噴火するけど、恐竜を見捨てられないので、なんか助けてあげましょ鵜、みたいな話。もう、ストーリーも人物像も全く掘り下げられていなくて、ほんとにこれは、映像を楽しむための作品なんだな、と思った。ここまでストーリーとかが添え物扱いだと、逆に映像に集中できてよい。映像は、ほんとによくできてるなって思った。

あえてストーリーの特徴を挙げるとすると、勧善懲悪もので、やっぱりアメリカ人も勧善懲悪が好きなのかなって思った。であれば、水戸黄門とかアメリカでやれば受けるんじゃなかろうか。もう、これから先は、水戸黄門がわからない人たちも出てくるし、ここはハリウッド版水戸黄門で、華々しく復活を遂げてほしい。超最新技術のCGで、3Dで浮き出る印籠、出た瞬間に座席は激しく揺れて、雨も風もすごいことになって、観客大興奮、みたいな。水戸黄門・ザ・ゾンビとか、水戸黄門vs.バットマンとか、水戸黄門vs.ヒトラーとか、水戸黄門の名はとか、水戸黄門の墓とか。ディズニーとか、水戸黄門で新作作んないかな。